江良歯科医院 院長のひとりごと

山形県山形市にある歯科医院 江良歯科医院 院長江良謙次のブログです

2009年07月

昨日は大変びっくりしました。もうかれこれ、20年以上お会いしてなかった、先輩から患者様のご紹介がありました。大学入学してからしばらくお世話になった先輩です。患者様を通して、このような巡り会わせがあるとは、大変感激し ほろり としてしまいました。なにかの縁なんでしょうね。大切にしなくてはと一人で思う日でした。今朝の金ちゃんを載せました。

北海道へ行ってきました。写真を撮ってきました。ラベンダーが咲いて、その匂いがその辺にいっぱいという場所へ行きました。個人の所有地ですが入っていってしまいました。また近くには葡萄畑があって、それはヨーロッパへ行ってきた感じでした。なぜかと言うと、今年は北海道は雨が多い日が続いているとかで、通常の3倍は雨が降っているらしいとのことでした。また気温も15~20度くらいで本当にヨーロッパと言う感じでした。

北海道へ行ってきました。これは仙台空港ですが??雨がひどく出発できるかどうか心配でした。いざ出発。

今朝は日差しが強く暑くなりそうな気配です。金ちゃんも暑いのがいやなのか、朝日がまぶしいようでした。
 

最近は朝夕涼しくとても過ごしやすい日が続いております。しかし私の体は重く、少々疲れ気味みたいです。もう少し体重を減らさないといけないかなと最近感じてます。

もうかれこれ2週間近くブログを書いていませんでした。とうとう疲れてきたからかも?しれません。来週19日から21日まで北海道の滝川へ行くことにしました。滝川には高校の同級生がおり、たまには高校時代の友人達と酒のみたいな と思ったからで。皆どうしているのだろうと思うといてもたってもいられませんでした。それで強引にチケット取ってもらいました。

健康診断に6月4日行ってきました。そして昨日6月30日にその結果が届きました。腹囲が86センチでした当然メタボです。そして肝機能がアルコールのため上昇、γーGTPも高かったです。その時の状況にもよりますが、結構検査の値は気になります。そして時々また不摂生な生活に浸ってしまいます。今日は、またまた金ちゃんに登場してもらいます。だいぶ良い子になった感じです。

このページのトップヘ